プロフィール

Dr.muse

Author:Dr.muse
ミューズ矯正歯科
112-0013
東京都文京区音羽2-11-19-3F
03-3944-5020
有楽町線護国寺駅近くの歯科医院です。歯並びの治療やホワイトニングをあつかっております。
日々の診療で感じたことや歯科の新しい情報、音羽の街の様子などを綴っていきたいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本矯正歯科学会に行ってきました

26日から今日まで、盛岡で行われた日本矯正歯科学会に行ってきました。テーマは「これからの矯正歯科医療を考える」でいろいろな方向からの講演がありました。
早期治療(1期治療)については、いろいろな考え方があることをあらためて感じました。患者さんも、歯科医院によって言われることが違って戸惑われることもあるかと思います。永久歯がそろってから治療しましょう~という委員あるでしょうが、当院では比較的多くの場合で早期治療を行います。明確な目的を持って、口腔の環境を良くするという信念で治療に当たりたいと思いました。
また「生きることは食べること」食育についての講演もありました。歯科矯正治療の目的は様々でしょうが、口腔の大きな役割は何と言っても「食べること」であります。その大切さをあらためて認識し、人間の根幹に関わる仕事をしているという誇りを持ってこの仕事に携わって行きたいと思います。
120928-2.jpg

盛岡はとてもきれいな街でした。街には川が流れ、町並みも人も食べ物も上品なところだな~と思いました。
120928.jpg

焼き肉(これは内蔵ですね)と盛岡名物の冷麺。その前に行った飲み屋さんの紹介だけあって、とても美味しかったです。
120928.jpg
120928.jpg
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。