プロフィール

Dr.muse

Author:Dr.muse
ミューズ矯正歯科
112-0013
東京都文京区音羽2-11-19-3F
03-3944-5020
有楽町線護国寺駅近くの歯科医院です。歯並びの治療やホワイトニングをあつかっております。
日々の診療で感じたことや歯科の新しい情報、音羽の街の様子などを綴っていきたいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の目白駅



目白駅構内に春らしい作品が展示されていました。あまりに素敵だったのでパチリ!
目白小学校の生徒さんの作品です。

スポンサーサイト

ワールドドクターズオーケストラ

ワールドドクターズオーケストラに参加しました。サイトはこちら

今年は日本公演で、3/19朝から練習が始まり、3/21にいわき市、3/23に池袋の東京芸術劇場で公演がありました。
世界中から100人ほどの医師が集まり演奏をします。東日本大地震の被災地を訪れて、被災地の医師の公演を聞いたり、地元の子供たちとの共演もありました。
多くのお客様に来ていただき、感動的な演奏会でした。

写真はいわきで本番前日に行われたレセプションで地元の子供の合唱団による歌の贈り物です。
コンサートでは「ふるさと」と「花は咲く」を共演しました。



このウサギは、池袋の本番終了後のパーティー入口に置かれていたタオルのお人形で、被災地の皆さんが作ったもので、寄付をすると一ついただけるというものでした。あいにく私の財布には現金が2千円と小銭しかなくて、2千円だけ寄付をして、一番美人さんのうさぎを連れて帰りました。



イタリアンで歓迎会

本日はお雛祭りということで、女子会!
というわけではなくて、新しく入った歯科衛生士の北澤さんの歓迎会を行いました。

お店は音羽通りの「ラポルタフェリーチェ」さんです。
プリフィクスにして、各自が好きなパスタやお料理を選択しましたので、食べてるものが皆違います。
美味しかったです!

こちらはランチもとてもリーズナブルでお勧めです。当院から歩いて5分強かかりますが、もしお時間に余裕のある方は散歩がてら食べに行ってはいかがでしょうか?
お店の特徴として「朝までやっている」ので、夜中でも本格的なイタリアンが食べられることです。
(今は2時で閉店のようです。それでも遅くまでやっていますよね~)

場所は当院から音羽通りを江戸川橋に向かって5分強まっすぐ歩いたところにあります。ロイヤルホストやゴルフショップの向かいです。






2月半ばより、歯科衛生士の座波さんが産休に入りましたので、お休み中です。入れ替わりでとてもチャーミングな衛生士さんに来てもらえることになりました。歯科衛生士の人手不足の世の中で、素敵なスタッフに恵まれて幸せです!!
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。