プロフィール

Dr.muse

Author:Dr.muse
ミューズ矯正歯科
112-0013
東京都文京区音羽2-11-19-3F
03-3944-5020
有楽町線護国寺駅近くの歯科医院です。歯並びの治療やホワイトニングをあつかっております。
日々の診療で感じたことや歯科の新しい情報、音羽の街の様子などを綴っていきたいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


ブログ内検索



幼稚園で歯磨きの指導をしました

本日は、近くの幼稚園の歯科検診と、歯磨き指導に行ってきました。
本当に虫歯があるお子さんが少なく、ほとんどのお子さんがきれいな口をしていました。保護者の皆様の意識の高さがうかがえます。お友達が検診を受けている間、椅子に座って待っているのですが、泣く子も騒ぐ子もなく、良い子ばかりです。

幼稚園は2学年あり、今日は5歳児(年長組)の皆さんの練習をしました。入園間もない4歳児のクラスはもう少ししてから行います。7月には保護者の皆様対象に、仕上げ磨きの指導にうかがう予定です。


紫色の花盛り

紫花菜

私の自宅の近くに空き地があります。元々住宅が建っていて、何か月か前に更地になった所ですが、見事な花盛りです!
このお花、なんというお花か調べました。おそらく紫菜花(むらさなばな)もしくは正しい名前はオオアライセイトウというみたいです。
お庭で栽培される用のものが野生化したのでしょうね。とても生命力の強い雑草ですね。前を通るとなごみます~~
 | ホーム |  page top


