プロフィール

Dr.muse

Author:Dr.muse
ミューズ矯正歯科
112-0013
東京都文京区音羽2-11-19-3F
03-3944-5020
有楽町線護国寺駅近くの歯科医院です。歯並びの治療やホワイトニングをあつかっております。
日々の診療で感じたことや歯科の新しい情報、音羽の街の様子などを綴っていきたいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デーモンブラケット

当院ではデーモンブラケットの採用を始めました。

デーモンブラケットというのは、たぶんネットで歯科矯正のことをいろいろ調べたことのある方なら聞いたことのある名前だと思います。
特徴は、ワイヤーの滑りが良いために歯が動くのが速い、骨の反応が良いため歯列が広がりやすく抜歯をせずに並ぶ可能性が大きくなるという点です。歯にかかる力も従来のものに比べて小さいため、矯正治療による歯の痛みも半分くらいだと言われています。
当院では最新のDamon3を用いていますので、小さくて半分は透明なので比較的目立ちません。ゴムや針金で縛る必要がないので変色の心配もありません。

デーモンブラケットでの治療に興味がある方はご相談ください。

追記:2010年秋に「デーモンクリア」が新発売になりました。従来のデーモンブラケットの長所そのままに、上の前歯部分だけですが、全部半透明の白色になりましたので見た目もきれいです。デーモンで直したいが見た目が心配という方にはお勧めです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drmuse.blog48.fc2.com/tb.php/11-f7b0eef3

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。