プロフィール

Dr.muse

Author:Dr.muse
ミューズ矯正歯科
112-0013
東京都文京区音羽2-11-19-3F
03-3944-5020
有楽町線護国寺駅近くの歯科医院です。歯並びの治療やホワイトニングをあつかっております。
日々の診療で感じたことや歯科の新しい情報、音羽の街の様子などを綴っていきたいと思います。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


小石川歯科医師会 新年会

いよいよ新しい年が始まりましたね。どうか良い1年になりますように。
今日は所属する歯科医師会の新年会(正確には新年賀詞交歓会)でした。毎年椿山荘で行われます。
私の診療室は文京区にありますが、文京区歯科医師会ではありません。今の文京区は、昭和22年に本郷区と小石川区が合併して誕生しました。歯科医師会は昨年で創立90周年でしたので、すでに歴史を重ねた団体として成立していたので、区が合併しても、歯科医師会は本郷と小石川に別れたまま活動をしています。医師会も同様です。


「獅子舞」お正月らしいですよね。獅子に頭を噛んでもらうと良いことがあるのだそうです。千円札を獅子の口に入れると噛んでくれます。

下の写真は、椿山荘の名物料理の「茄子の鴫(しぎ)炊き」です。
120107-1.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drmuse.blog48.fc2.com/tb.php/25-82207ff1

 | ホーム |  page top


